粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ムシムシアチイ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は朝から病院めぐりで、
アチコチして、
その後は郵便局やら薬屋さんやら
これまたアチコチして、
思ったのは一つ

ムシムシアチイ!!

東京に住んでいたころを思い出すような、
カラダにまとわりつくような湿気です。
広島ではあまりない状況に、
カラダがビックラこいてます(笑)

で、
骨折の方はというと、
痛みの症状は骨痩せの時の症状なんだそうで、
骨はしっかりついてきてるんですけど、
完全に回復はしていないようです。

まぁ日々少しずつ良くはなっているのを
実感できているので、
このまま、自主リハビリです。

杖はなくても、
ほぼ師匠は亡くなりました??
ではなく
ほぼ支障は無くなりました(笑)

なかなか、
ブラッキーな日本語変換をしてくれる、
龍仙のパソコンです。

今日は昼から古城園教室ですけど、
杖なしで出かけてみようかと思ってます。
午前中随分歩いたので、
痛み止めを持って出かけます。

そうそう、
松葉杖をついていたときは、
手が空いていないのと、
バランスが取りにくいので、
真っ赤なリュックサックで移動してたんですけど、
杖がなくなるので、
そろそろ、元のカバンに戻そうかと…

今日は時間的に余裕がないので、
明日以降でしょうかネェ…

で、
昨日のOFF日にちょっとやりすぎの感がある篆刻ですけど、
アレから追加で2本彫ることが出来ました。

昨日ほど調子のよい日は少ないですが、
もう少し調子のよさが続いてほしいですネェ…
今日も古城園教室で2本くらいは彫れるんじゃないかと、
たくらんでます。