粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昨日から随分と足が痛む

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
お盆休み明けで、
いきなり無理をしたせいか、
昨日あたりから、
随分と骨折した左足の
スネより先が痛みます。

骨折の自主リハビリも、
慣れてきたというか、
多少のイテテはどってことないんですけど、
ここ2日は少し違います。

明日は毎日書道展中国展の陳列の手伝いで、
県立美術館に行くんですけど、
足のことを考えると、
不安というか、
役に立たないというか、
困ったモンです。

骨折からもう4ヵ月半が経っているのに、
こんな状況なので、
本当にこの痛みは消えるのかどうか、
疑心暗鬼になりそうです。

靴を履かずに歩くのは、
ほとんど痛みなく普通に歩けるんですけど、
靴を履いて少し足が前傾になると、
一歩おきに痛みが伴います。

以前よりは可動域も増えているので、
回復してはいるんでしょうけど、
動かす向きによっては、
ピリッときたり、
ズドーンときたり、
ピクピクなったり、
困った左足です。

おまけに運動量は少ないのに、
夏ばてにもかかわらず、
食欲だけはあるので、
目に見えて太ってきました。

また、減量大作戦ですかネェ…