粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昨日夜遅くに無事帰ってきました。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
一昨日の昼に
広島を出発し、
いつもより休憩を省略して、
ちょうど8時間で
長野県の辰野町に到着

着いたらいきなり、
お食事会で、
勢いで食べすぎました(笑)

夜なので、
お酒に向いた濃い目の味が
多かったですけど、
極めつけは、
よせばいいのに頼んでしまった。
メガ盛りソースかつ

おいしかったんですけど、
駒ヶ岳SAのソースカツのほうが
おいしかったような気がします。

とりあえず酔っ払って、
寝ようと部屋に帰ったんですけど、
なぜか寝付けず、
寝たり起きたりの繰り返しでした。

おそらく、
文部科学大臣賞を受賞する妄想に
頭が興奮していたのかもしれませんネェ…

今回の作品は
こんな感じです。


当然ですが、
文部科学大臣賞はとれず、
玉砕です(笑)

それでも、
前衛の先生からいろいろと、
教えていただき、
良い勉強になりました。

今回の長野展の正直な感想は、
スゴイ!!
という作品に出会わなかったことが、
ちと寂しいですェ…

まぁ龍仙の見る目の問題もあるので、
鵜呑みにはするのは危険ですよ(笑)

後はサイトにあれこれアップしないと
いけませんよ。
こちらはお仕事お仕事です。

ともかく無事に、
篆刻売掛金回収もでき、
広島にも帰ってこれて、
今日から通常モードです。

目下のところ、
来月から開始する年賀状の
デザインあれこれの元になる、
ヘビ君をどうやって、
うんち型にしないかを考えてます(笑)

龍仙の干支と同じなので、
来年は48歳ということなんですけど、
なんか、気分は50歳−2歳じゃないんですよねぇ…

頭年齢と体力年齢がずれると、
案の定骨折をしてしまうありさまで、
こまったもんです。

そこで、まんま一句
いつまでも若くないよと言い聞かせ

もう一句
その若さ人には冷や水と云われ