粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

モノイリのトドメ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は水曜日ということで
道教室がないので、
午前中に銀行やら
ご近所の用を済ませてきました。

銀行で通帳記入をして
「はぁ〜〜」とため息が出るほど、
公共料金の引き落としが多く、
今月のモノイリシリーズの
トドメを刺された感じです。

そこで一句
「量減れど料金減らない電気代」
もう一句
「月末の通帳記入に要る勇気」
更に一句
「3人の通り道なり財布かな」
ついでに一句
「レシートのお陰で懐盛り上がり」

なにやら、
モノガナシイ句ばかりで
申しわけないです。

で、
今日はもうすることがないんですけど、
どうも季節の変わり目は
体調のコントロールがうまく行かないので、
今日は日がな一日
自宅でウダウダします(笑)

骨折予後の踵の調子はというと、
ここ1週間で随分楽になりました。

まだ、時折痛みがありますが、
小走りより少し早い
中走り?(笑)ができるようになり、
普通に歩く分には、
多少地面が悪くても、
気にせず歩けるようになりました。

未だに急な荷重やら、
大きく斜めにかかる荷重には、
それなりの痛みがありますけど、
耐えられる痛さなので、
歩いている間に痛みは消えます。

もう5ヶ月半になりますが、
いまだ、癒えないこの骨折は
どう考えても自分持ちなので、
受け入れて、
文字通り前を向いて歩くしかないです(笑)

この調子だと、
6ヶ月は越えそうだなぁ…