粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は保育園のボランティア

年賀状巳02

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日はいつもより早めの時間で、
例の保育園ボランティア教室に行ってきました。
習う園児が増えたので
今回から広い場所でやったんですけど、
案の定、園児達ははしゃぎ気味

一人筆を落としてしまい。
ん〜残念です。
で、龍仙はお掃除係です。

あれこれ事前に注意していても、
やる奴はやるわけで、
まぁ、こんなもんです(笑)

でもって、
今日は昼からのメルパルク教室で
明日の土曜は文化の日ということで、
教室はお休みです。

ん〜久しぶりの連休ですネェ…
龍仙の教室は水曜日と日曜日が休みなので、
土日の連休は、随分と久しぶりです。

連休といえども、
溜まっている篆刻7本をホリホリします。

そうそう、
今日のお昼は久しぶりの
あったかかえりたっぷりそばを食べました。

夏はザルで冬はカケで
おそばをいただくんですけど、
あれこれ、漬け汁やら、だし汁やらを
工夫しながら、
そばは年中食べてます。

昨日から年賀状販売も開始となり、
教室でも年賀状をやっています。
このブログでも、
毎年恒例の年賀状アップを
昨日から始めてますです。
本日の年賀状はこんな感じ



それにしても、
肌寒いですです。