粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

本年終了教室続々・・・

年賀状巳47

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
今日は午前中に
保育園ボランティア教室に行ってきました。

今年最後の教室ということで、
園児たちから
「らいねんもよろしくおねがいします」
と最後に一斉挨拶されてしまいました(笑)

なんとも言えない、
心地よい違和感でしたよ。

さてさて、
今日はもうひとつ本年最終の
メルパルク教室があります。

もうチョットしたら出かけます。

昨日は無事年賀状を投函し
後は作品展に向けて、
走るのみといった感じですが、
今年は黒豆を煮るのが
なんだかオモシロくて
もう既に3回試作しています(笑)

味が一定しないのが
回数が増えている最大の原因ですけど、
少しずつ理想の煮豆に近づいてます。

煮物は勘所が肝心なので、
感覚が安定するまでもう少しやってみます。

本日の年賀状はこんな感じ