粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は天皇陛下の誕生日ですね。

年賀状巳49

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
今日は天皇誕生日で祝日
龍仙の教室も日曜&祝日ということで、
迷わずお休みです(笑)

昨日は深川教室の帰りに、
ダイソーによって、
展覧会材料の不足物を買いました。

ダイソーで3000円超は
なかなかなモンです。
試作段階をほぼ終えてはいますが、
材料にさまざまなものがあるので、
量産に向けて、材料を仕入れつつも
微妙な工夫が必要なんで、
これでOKってのはなかなかむずかしす。

今日は残りの色紙吊りを
作らないといけませんネェ…
残り30セットで70セットの予定
時間が余れば手之助を作ります。

そうだ、洗濯のりの実験もしておかないと…
布物を扱うとミシンとアイロンと糊は必需品です。

それにしても、
この時期外で糊に手を漬け、
それを外に干すのは、
手が冷たくなって痛くなります

なので、
1枚漬けて干しては、
洗面器のお湯に手を漬ける
の繰り返しです。

本日の年賀状はこんな感じ