粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今度は体罰ですかぁ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
表題の体罰ですけど、
メディアの材料になってますねぇ…

警察不祥事やいじめ自殺の時もそうでしたけど、
重大事件が起こると、
類似の事件を殊更に報道するんですよねぇ…

言い回しも含めて、
「ここにもありました!!」的な
誘導表現も多々あるので、
メディア報道の理解の仕方も
重要です。

さてさて、
今日はOFF日なので、
自宅で作品展の準備をします。
今日は工作の日です。

といっても北朝鮮じゃないので、
怪しいことをするわけではないです。
タペストリー制作で停滞していた、
手之助十号以降をつくります。
当面の目標は弐拾号です。

昨夜は気になっていた、
タペストリーの残りを作るのに熱中してしまい、
ハンガーのほうが間に合ってません。

あちこち、気になっては、
中途半端で終わっているので、
また気になるという悪循環

今回はいつになく計画性がないので、
搬入前日まで続きそうです。
悪循環(笑)

で、今日予定していた、
緑井集会所の年次更新は、
明日に延期です。

今日は家を出ないことにしました。