粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

あぁあぁまたブログ書くの忘れてる…

昨日ようやくという言葉がかなりビンゴな
第2回藤井龍仙作品展が
無事終了しました。

協賛いただいた会員の皆さん、
搬入搬出で大変お世話になった
古城園のスタッフの皆さん
本当にありがとうございました。

こっそりご購入いただいた作品を
お配りするお仕事がまだ残ってますけど、
タペストリーの解体は昨日終わっているので、
作品展の作業は少し休憩です。

それにしても、
17日間は長かった!!
毎日会場に顔を出して、
作品が落ちてないかとか、
盗難やら毀損はしてないかと、
物理的というより、
精神的にやきもきの多い
17日間でした。

で、
そんな状況も理由の一つなんですけど、
片付けで一安心したら、
ブログを書くのを忘れてしまいました〜

龍仙の場合は秘密の日記じゃない、
いわゆる公開日記で
公開できる範囲も限られますが、
書家専業になってからの記録も兼ねているので、
あれはいつだったっけぇ…
なんてときに役に立ってます。

龍仙が文化勲章をもらう頃には、
珠玉のブログになってることでしょう(笑)
と、まぁ取らぬ狸が1億匹いる感じです。

今日は昼から古城園
夕方は緑井教室です。
その前にギャラリーの鍵を返しておかないと
イケませんねぇ…

少しずつですけど、作品展の作品を紹介していきます。