粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

空が青いとなんだか安心します

先日の黄砂はひどかったですけど、
昨日今日と広島は
きれいな青空です。

中国からの余計な贈り物が、
届いていない証拠の一つの青い空なので、
気持ち的には落ち着きます。

ただ、紫外線を浴びる時間も多くなるので、
紫外線で悪化する龍仙のアトピーには
ボチボチつらい季節になってきたようです。

日焼け止めは季節に関係なく
持ち歩いてますけど、
どうしても筆などを洗う時に、
被膜がなくなってしまうので、
塗り直しが面倒です。

日焼け止めを手に塗るだけでも面倒なのに、
女性は化粧直しという芸術的な作業を
日夜行っているわけで、
頭が下がります。

龍仙的にはみすぼらしい爺様
通称「みすぼら爺」にならないよう、
気を付けるのが精いっぱいといったところです。

ということで、
今日はさっき保育園ボランティア教室をすませ、
4月から小学生になる子と写真撮影しました。

我が家にも中学生になる息子がいますが、
何かと気ぜわしい3月です。

でもって、
昨日は、粋仙会のホームページが
少し古くなって情報が違っている部分があるのに気付き、
急遽、教室の情報更新と作品展の作品サムネイルをアップしました。

[粋仙会]で検索していただけると出てくると思います。

というわけで、引き続き
作品展の作品紹介はこちら