粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

毎日書道展の作品草稿と使用する技法決定。

今日は昼から古城園教室だったですけど、
ふと思いついて、
毎日書道展の原寸草稿を作りました。

8分の1サイズの草稿はできてたんで、
紙を買って、あれこれと、
バリエーションをつけて書いていて、
「ん?これならいけるかも!」
ってのを見つけました。

まだ、ここには出せませんが、
用具用材も頭に浮かんできたので、
イイ感じです。

で、書きながら思ったことは、
今までは会員になることばかり考えてましたが、
今後は今の自分のベストで挑戦ということに
しました。
トレンドを追いかけて、
入賞しやすくするのも一つ手ですけど、
結果入賞ならヨシということにして、
今年からは、
日頃の情報収集も含めて、
マイベストで臨むことにしました。

どうも、欲が先に立つと、
後味が悪いというか、
なんか喉に引っかかっているような、
すっきりしない気分になるので、

少し緩めて、
苦しさも含めて楽しさを大切にしようと思います。