粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

うお座は98点らしいが・・・

えーとですね、
ヤフーのトップ画面の占いエリアを見ると、
龍仙の魚座はなんと98点

たまに、気になって見たりする占いですけど、
98点は初めてということで、
何が起こるのかと思えば、
①財布を忘れてメルパルク教室に向かう
②メルパルク教室は実は休みの日だった
③電車通りで目の前をタクシーに遮られ思わぬ車線に入る
④予定の仕事は達成できず
ということで、
とんだ98点です(笑)

良かったこともなかったわけではなく、
日展の作品にようやく区切りをつけたというか、
今回の打ち止め的なやりきった感を感じつつ、
駄作を仕上げました(笑)

1枚だけ、白の綺麗な作品だったので、
あれこれ持っていかず、
前回までの1番作品と今回の作品の一騎打ち
ということで、
決闘は5月6日の倉吉です。

まぁ今回は師匠から、
真面目にやれと言われて、
かなり久しぶりに真面目に書いたつもりなんですけど、
自分の力量のなさを痛感するばかりで、
いい経験になりました。

まだまだ、師匠の力を借りないと、
いい作品を作り出せない悔しさは、
今後のバネにしたいですね。

とにかく、
水茎会の後ろが詰まっているので、
今度こそ毎日書道会会員にならないと…

ただ、祈るのみでございます。

ということで、
財布を忘れて意外に平気な自分に
なんか、不思議な感覚を味わった今日このごろです。