粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

帰りが遅くなってしまい

suisen-an2009-06-26

今日の我が師匠はかなりはりきっていたので、
終了がいつもより1時間遅くなりました。
当然帰る時間も1時間プッシュ。
帰って、すぐに汗を流して、
ご飯を食べたのはいいんですが、
おなかが減っていて、またもや、食べすぎです!!
ダメですね〜しばし反省です。
あっNHKで「美の壺」やってますよ。
今日のテーマは「真珠」のようです。
真珠っていろんな貝から取れるんですね。
上品ですよねぇ…龍仙もジジイになったら、
真珠のように飽きのこない上品な作品が書きたいですね。
次回は「花菖蒲」だそうです。
園芸好きの龍仙は必見ですね。
チャンネルを変えると、居ましたよ「古館さん」
なんだか、わかったようなことをおっしゃっていますが、
本当にそう思って言っているんでしょうか?
メディアの常識、メディアの責任を、よくよく考えて放送してくださいね。
…なんか、いまいち軽く聞こえてくるのはわたしだけですかね〜
明日は電車でお出かけ予定です。
読んでもらったついでににほんブログ村(書)へも★ポチッ★とお願いしま〜す
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。