粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

帰るときには雨も上がって

前の記事を書いたときには、
ずぶ濡れ帰宅を覚悟していましたが、
なんのことはなく、帰りには雨も風も止んでました。
それにしてもよく降りましたねぇ…
今日は予定していた新入生さんが、
急遽こられなくなったと言うことで、
またしても、古城園さんに、集中講義です。
今日のお題は「芳名録の書き方」です。
熱心に練習して帰られましたよ。
初級の手書き認定証を差し上げました。
龍仙はと言えば、ほとんど落書き状態、
雑誌「墨」に臨書をテーマにしたところがあったので、
そこをちょいと書いてみて、
昔、必死で臨書していたときとは、
別の感覚で、気軽にかけましたね。
どうやら、法帖、拓本の見方が変わっているようで、
10年前に比べると少しは上達しているようです(笑)
読んでもらったついでににほんブログ村(書)へも★ポチッ★とお願いしま〜す
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。