粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

選挙所感シリーズ:嫌なもの取り除いたら民主党が残った?

今回の選挙で、社民党の福島さんがよく言ってましたけど、
自民党には不満、民主党には不安…」
なかなか、言い得て妙ですね。
有権者の心理としては、
「もうとにかく今の状況はやめてほしい!!」
「かと言って、民主党に任せるのは不安だし…」
じゃぁどうすればいいのか?
有権者が取った行動は、
投票率低下という棄権行為ではなく、
現状を変えてほしいという積極的な意思表示だったんですよね。
次の選挙では、
あっちじゃダメだから、仕方なくこっち…
という、ある種消極的な選択肢ではなく、
どちらの政策が理にかなっているかを、
選択肢にしたいですよね…
まずは、来年度本予算をどう料理するか、
早速、霞ヶ関の役人さんとのやり取りが、
おもしろそうです!!
『読んだよ!』の替わりに書/和モダンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。