粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は昼からおでかけ

suisen-an2009-10-18

今朝の体調はイマイチですね。
まだ、咳が出ますです。
息子は、朝から元気ですけど、
部屋に入ってきてうるさいです!!
ほんとに良くしゃべりますね…
NHKの日曜討論を見てましたけど、
今回は近々開かれる臨時国会に向けて、
国会対策委員長が集まって、
政府の政策についてあれこれやってます。
国会対策委員長の顔ぶれも、
随分変わりましたね…
司会者から95兆円の来年度概算要求額について、
水を向けられると、
民主党の山岡さんは、
「皮下脂肪は簡単に取り除けるが、内臓脂肪は慎重に取り除かないと、国家の命に関わる」とのたとえ話…
前政権が容認してきた民主党の言う「ムダ」を
脂肪に例えて、ムダにも種類があることを表現したわけですけど、
事情はどうあれ、
どんな脂肪でも、いらないものは取り除いてほしいですね。
思うに「ムダ」という言葉に対して、
一人ひとりの判断って違いますよね…
政党においても、当然違うわけで、
増してやお役人の言うことも違うわけで、
民主党が何をムダといっているのかは、
これから良く見ていかないといけませんね。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「言葉の一人あるき」です