粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

予定と違うじゃんか!!

suisen-an2009-10-25

前回の空手大会は第1回ということで、
賞状の現地筆耕をしたんですけど、
今回は賞状書きをパソコンでやると聞いていたので、
経費節減なのかなぁ…とか、
やり手の保護者がいるんだろうなぁ…などと思っていました。
今日の息子はご報告の通り1回戦敗退で、
暇をもてあましていたので、
会場の近くを散策して、
もどってきたところで、息子を探しに、
試合会場の中へ入ったら、
緑井道場の先生から声をかけられ、
挨拶をすると、なんだか話がかみ合わないんで、
よくよく聞いてみると、
賞状はパソコンではなく、
龍仙にお願いすることになっていたらしく、
急遽筆ペンを事務室で借りて、
筆耕開始です。
といっても、前回より賞状の枚数は1.5倍、
筆で書く箇所は2倍になっていて、
要は3倍の文字量があるということです。
開始した時間は前回よりも1時間遅れで、
3倍の文字量をこなさなければならないという、
最悪の状態、おまけに呉竹の筆ペンです。
最後の頃には手が痺れてきてエライ目にあいました(笑)
なんとか、片付けの時間までには終わりましたけど、
綱渡りでした…順位が書いてある書類も昨年とがらりと変わって、
間違えた賞状は山のようになりましたよ…
ということで、臨時収入がありました。
来年は賞状を前もって下さいとお願いしておきました。
帰りの車の中では、
息子が負けたことをすねて、
物に当たったり、おばあちゃんに当たったりと、
まぁ、やってくれました(笑)
自宅に帰って、今日の反省訓練をしてやりました。
なんとか、気分は持ち直したようですが、
よほど、悔しかったみたいですよ。
こんな感じで、てんやわんやの1日でした。
疲れたぁな〜
『読んだよ!』の替わりに書/和モダンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。