粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝は間違い電話で起こされた!

夕べはいつの間にやら寝てしまっていて、
今朝はすっきりお目覚めといいたいところですが、
今日に限って、7時前に携帯電話がブーブー振動してくれて、
寝ぼけ状態で、電話を取ったら、
ヘンなところを押していたようで、
いきなり保留、急いで通話ボタンを押して、
「もしもし」といおうと思ったら、
まともな声が出ず改めて「もしもし?」
その間電話の向こうでは、
気の弱そうな男が「もしもし」を連発していました。
「もしもし、○○ですか」との問い合わせに、
「いえ、違いますけど…」
「申し訳ありません、間違えました」
とどこかで聞いたような会話ではじまった朝でした。
しばらく、布団の中でモゴモゴして、
起きたら、ブログ書きで今日も始まりです。
今日は土曜日なので、
八木教室ですね。
お天気は心配なさそうなので、
少し早めに出て、のんびりチャリンコでおでかけします。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「延年益寿」です