粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今夜はなぜだか蒸し暖かい

suisen-an2009-10-31

今夜は部屋の中にいると、
少し汗ばむくらい温かいですね。
今日は何をするでもなく、
息子といろいろ話をしました。
難しい熟語はまだ理解できないようですけど、
やさしい日本語で順序だてて話をすれば、
少々難しい話題でもついてこれるようになりました。
性格的に理解不能な部分もありますが、
意思疎通はできるようになって来ましたね。
息子の成長を感じた一日でした。
今日の息子は、
外に遊びに出るわけでもなく、
時折、龍仙の部屋に来てはあれこれ邪魔をしてくれました(笑)
よってきてくれるのも、
そう長くはないので、
じゃけんにしないようにしています。
今日のもっぱらの話題は、
クリスマスプレゼントでした。
年賀状が発売になる時期なので、
年末なんだなぁと考えてしまいました。
明日もこれといって予定はないので、
明日起きてから考えます。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダンのクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。