粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

不覚にも泣いてしまった!!

suisen-an2009-11-22

さっきまで「天地人」の最終回を見てました。
序段のあたりで兼続の息子、景明が亡くなる場面で、
不覚にも泣いてしまいました。
わが子が先立つ時の気持ちが、
なんだか妙に心に触れてしまい、
涙と鼻水がポロポロズルズルでした(笑)
ドラマで泣けたのは久しぶりですね。
久しく涙を流すこともなかったので、
なんだかスッキリしました。
泣いたり、笑ったりするのって、
ストレス解消には効果的なんですよね。
人間って不思議な動物です。
来年の大河ドラマは「竜馬」ですよね。
主演は福山雅治ということで、
どんな竜馬になるのやら…

全然関係ないですけど、
昨晩はまたもやNHKケータイ大喜利に挑戦しましたよ!
結果はかすりもせずといったところです(笑)
日常語の書を書いている龍仙にとって、
いきなりの御題に短時間でオモシロい答えを
考えるのは、なかなかいい頭の訓練になりますね。
一つの御題に3つくらいは思いつくんですけど、
もっと湧き出てくるようにならないといけませんね。
そのためには、日頃から世の中やら人の行動やらを
よくよく観察しておく必要があるようです。
お笑いのネタも真面目に考えると、
奥が深いですね…
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。