粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

甘酒はいかが?

つい先日、私が家にいない間の出来事です。
ファンヒーターがつかないということで、
この寒さにあせた母は、
近くのコジマ電機で昔懐かしい、
ドームのついたストーブを買ってきていました。
ところが、私が帰ってきたら、
ファンヒーターがついてるんです。
母曰く、灯油がないだけじゃった(笑)
だそうです…
前の日にファンヒーターの調子が悪かったのは事実なので、
仕方ないと思いつつ、
暖房器具がまた増えてしまった龍仙のオウチです(笑)
ということで、
ストーブでコトコトできた、
甘酒を飲んでます。
母は薬味というか香辛料というか、
そういうものが大好きなので、
予想通りの生姜湯風甘酒です(笑)
風邪の予防には良さそうですよ。
時々生姜の繊維が口に残りますけど…

さっきまで年賀状の表に自分の住所氏号を書いてたんですけど、
ようやく終わりました。
後は宛名書きですね。
去年までは会社の虚礼廃止にしたがって、
年賀状を出していなかったんですけど、
今年はお世話になっている方に漏れなく手書きで、
お出ししようかと…
一枚一枚すべてデザインが違うので、
乞うご期待ということで…

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。