粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は緑井教室に見学の方がいらっしゃる予定です

今日は体験入会の方と
見学の方が緑井フジグラン教室にお越しになる予定です。
どうなるかわかりませんけど、
今日はお話しする時間が多くなりそうです。
少しずつ賑やかになってきました。
緑井教室は場所はいいんですけど、
競合が多いので、
見学後のゲット率が低いですけど、
趣旨をご理解いただいた上でやってもらわないと、
後々、こんなはずじゃなかったっていうことにならないよう、
気を付けないといけませんからね。
初めての方とお話しするときは、
会社勤めの頃の面接スキルが役に立ちますね。
相手は少し緊張してきますので、
緊張をほぐしながら、
やりたいことを聞き出して行くんですけど、
照れくさくて本当のことが言えない人もいるので、
誘導的なきっかけになる質問をしたり、
説明をしたりと、
相手の反応を見ながら、結構気を使います。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の年賀状はこんな感じ