粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は緑井フジグラン教室です

あっという間に12月も中旬ですね。
日々冬の空気になってくるようで、
今朝も随分冷え込んでいます。
今日は緑井教室ですけど、
緑井教室も年内はあと2回になりました。
緑井教室を始めたのは今年の5月、
最初は毎月集会所の予約をしていましたけど、
8月からは定期開催の団体として申請させてもらえるようになり、
今は毎月利用料を振り込んでます。
最初の数ヶ月は生徒さんもなく、
ただ開いているだけの教室でしたけど、
今は登録されている生徒さんも7人になり、
今日また見学の方がいらっしゃることにもなっていて、
少しずつ増えてきています。
まだ、教室に余裕があるので、
是非、見学にお越しくださいませ。
粋仙会には独自の親子割りがあるので、
お子さんと保護者の方も一緒にいかがですか?
そうそう、粋仙会では、
緑井周辺で教室ができる場所を探しています。
できれば時間貸しをしてくれる場所がいいんですけど、
机と椅子があれば、充分ですので、
お店が休みのときなんかでも、貸してもらえれば、
道教室をやりますよ!!
本音を言えば、安いところを借りて、
いつでも書道ができるようにしたいんですけど、
今は収入が追い付いていないので、
それは、将来の夢ということで…
できれば、軽い食事も出せるようにしたいんですよね…
龍仙がお店のマスターになって、
道教室やら篆刻教室をやりながら、
生徒さんとお茶でもしながら、
楽しいひと時が過ごせればと思ってます。
数年後には実現したいんですけど、
生徒さんが増えないことにはどうにもなりませんね。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の年賀状はこんな感じ