粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

いよいよ年末の空気ですね

ワンセグの番組も、年末特番が多く、
外気温も平均的に低く、
いよいよ年末って感じですね。
それにしても、
ワンセグの番組に、
お笑い芸人が多数出てますけど、
もう覚えられる人数を完全に越えてますね。
お笑いブームもかなり長いですよねぇ…
この不景気を笑って吹き飛ばしたいところですけど、
そう簡単には行きませんよね。
直前のピークのときは、
地方や中小企業にまで恩恵が出る前に、
下降に転じてしまったので、
次のピークの時には、
大企業だけでなく、日本全体に利益が行き渡るように、
なればいいなぁなんて思ってます。
龍仙は今年はひもじい年末になりましたけど、
来年に向けての良い種もあるので、
種を育てて、小さな花を咲かせて、
来年はとりあえず人並みの生活ができるよう、
頑張らないといけませんね。
前半人生の教訓は「背伸びをしすぎないこと」ですかね…
身の丈よりも少し上を着実にモノできるよう、
こつこつと積み重ねて、
その結果がどこまで行くかは、
死んだときにわかるというくらいの
気持ちでやってます。

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「何言えど右から左の息子かな」です