粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

急いで病院に行ってきたです

suisen-an2009-12-28

今日は28日ということで、
「年末だなぁ」とボーっとしていましたが、
元旦に薬が切れることに気付き、
急遽、皮膚科へGO!!
ぎりぎりセーフで、薬をゲットしてきました。
薬がなくても過ごせないことはないんですけど、
乾燥するこの時期は、
あるに越したことはないというか、
ないと困ることがあるので、
急いで行って来ました。
皮膚科には同じように年末前の患者さんが
次々に訪れていましたが、
リピーターが多いようで、
流れ作業の診察って感じでしたね。

ちなみに、塗り薬は余分があるので、
必要なのは飲み薬です。
花粉症の薬と一緒のセチリジンです。
免疫抑制剤の一種です。
龍仙にはなんだかこの薬の相性が良いようです。
小学校からいろんなお医者さんやら、
民間療法やらをやらされたんですけど、
ここまで、程よく効く薬は今までなかったですよ。
お医者さんも、こんなに良く効く人も少ないと、
コメントをいただけるほどです。
ただ、インフルエンザのときは飲まないほうがいいですよ。
免疫機能が抑制されて、
抗体ができるのが遅くなるので、
症状が長引きます。

そんなことはいいとして、
部屋の掃除をしないといけませんね…
狭い部屋なので、なんでも手の届く範囲に、
いろんなものが集中し、
巣のようになってます(笑)
そういえば、古城園教室の生徒さんたちは、
年末の大掃除は自己満足以外の何者でもない!!
とおっしゃってました。
ん〜確かにそうかも…
日頃からやっておけばいいことだし、
本当に隅から隅までできるわけもないし、
さすがのウンチクです。
会社をやめて以来、
人生の先輩方のおっしゃることには、
つい耳を傾けてしまう今日この頃です。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。