粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日はメルパルク教室の初日です

去年の秋ごろから打ち合わせ準備してきた
中国新聞文化センターメルパルク教室ですけど、
本日いよいよ初日を迎えました。
午後3時半からなので、昼ごはんを食べてから、
お出かけします。
今のところ緊張はしてませんけど、
本番で緊張して手が震えないことを祈ります(笑)
スクール形式の教室は初めてなので、
チョットばかり勝手が悪いですけど、
いつも通りユルユルで愉しい教室でやろうと思ってます。
カリキュラムは少々つめこみ気味なので、
間違いなく押すでしょうけど、
それはそれで、うまくごまかすしかないですね(笑)

○○文化センターというところはどこでもそうですけど、
講師やりたいんですけどとお願いしても、
なかなかやらせてもらえないところで、
今回、講師になるに当たっては、
古城園教室の生徒さんのお力をいただき、
奇跡的なご縁で何の障害もなく、
とんとん拍子で話が進みました。
感謝感謝です。
後は、このご縁の期待を裏切らないよう、
頑張るだけですね。

本日の作品は「キラキラ輝いてる」です

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。