粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日も国会中継

昨日の国会中継を全て視聴したわけではないんですけど、
オモシロくなかったですねぇ…
鳩さん小沢さんの政治資金ばかりで、
予算審議じゃなかったですよね。
こんなことやってると、
離れていく有権者も多いのではと、
嫌いな自民党ですけど、心配してしまいます。

今日もNHK国会中継やってますが、
本日一番手の自民党茂木(もてぎ)さん
昨日よりは予算項目の質疑が多いので、
相対的に良しとしますが、
予算項目の攻め方が甘いですねぇ…
「主要予算の項目がほとんど一緒じゃないか!!
 補正の執行を止めてまで組み替える必要はあったのか?」
との質問に菅副総理は、
「お題が一緒だからと言って、中身が同じではない。
 委員の言っていることが理解できない」
3回くらいこの繰り返し(笑)
まぁこんな調子で表面的な自民党の不満を
わーわーいっている感じで、
予算項目の詳細部分の問題点をもっと抉(えぐ)り出してほしいですね。
現政権を否定しているわけじゃないんですけど、
有権者の目に見えない見えにくい部分を、
指摘して、より良い予算編成を野党に期待しているんですけど、
こんなんじゃ万が一、与党が暴走しても、
自民党には止められないですよねぇ…

それにしても、自民党の拡大パネルは、
相変わらずへたくそですねぇ(笑)
ワンセグじゃぁ読めないし、
余白ばかりで数字すら虫眼鏡状態です。
共産党のパネルをお勉強なさってはいかがでしょうか?

菅大臣の大声答弁熱弁ばかりが、
目立つ国会です。
予算委員会だから仕方ないんですかねぇ…
どっちが野党だかよく判りません(笑)

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。