粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

メルパルク教室初日、無事終了

いやぁ慣れない事をすると疲れますねぇぇ…
メルパルク教室は3月までオープン講座ということで、
学校の授業のような講座をやるんですけど、
いつもの書道教室とは勝手が違って、
疲れました。
チョット時間が余ったので、
書く練習時間で調整しました。
自己採点で85点ですね。
チト甘い採点ですけど、
みなさん愉しそうな顔をして帰られたと、
受付の方から伺って、
なにやらほっとしました。
講座終了後は少し受付の方とお話をして、
今度は水茎会の古城園へ…
歩いて相生橋を渡って、
会場に着いたら、
足が疲れていることに気付きました。
そういえばメルパルク教室で、
一度も座らなかったなぁ…と今頃気付くなよ!!状態でした(笑)
少し緊張していたんでしょうね。
会場に入ると、
イチゴ大福があったので、
駆けつけ3個をパクリ!!
帰りは市電とJRを乗りついで、
帰りましたけど、
人ごみが苦手な龍仙には疲れる要因の一つです。
てなわけで、もう眠くなってきました。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。