粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は古城園教室

今日の午後はいつも通り古城園教室です。
午前中は昨日に引続き溜まっているお仕事を、
できるところまでやります。
どこまでできるかなぁ…
できれば、篆刻3本、
総会案内作成投函、
深川教室関連のHP作成更新
間でできればと思ってますけど、
全部は無理そうですね(笑)
ということで、仕事に取り掛かります。
あっそうそう、
昨日書いた謝辞ですけど、
改めで見ると、かなりイマイチです(笑)
文章はボチボチ一般的で、
長さも、市販の折巻紙にぴったり入ったので、
問題ないと思うんですけど、
字が…素人目には多分わからないと思いますけど、
書道の祝賀会での謝辞と言うことを考えると、
ん…大丈夫かいな…と思ってしまいます(笑)
実はちょうど良い筆が、すぐに見つからなかったので、
いつも持ち歩いている筆巻きの中から、
「しょうがない、これにしよう!!」
というレベルで選んだので、墨モチが悪く、
おまけに寒かったので、墨が粘り、
さらに、巻紙は墨の吸い込みが早いという、
最悪に近い状況です。
出来上がった字も、それなりですけど、
全体の流れに気を配る余裕がなかったですね。
とりあえず書いて、体裁を作っただけになってしまいました。
…謝辞は偉い先生に渡してしまうので、
ちょっとビビッてます(笑)
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「もうおしまい」です