粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日もあれこれ制作物があり…

suisen-an2010-02-19

今やっと一息ついたところですけど、
今日は昼にトランス交換の停電があり、
暖房が効かなくなったので、
昼間に布団にもぐって昼寝しました。
そのぶん仕事が後ろに押してしまい、
何やってんだか(笑)
とはいえ、明日は深川教室の初日体験教室、
6名くらいいらっしゃるとのことで、
準備が間に合ってません!!
書類の類はできたので、
何とかなるとは思いますけど、
ん〜やってみるべしです(笑)
忘れ物、ないかなぁ…
もしかすると、
深川教室は古城園教室の人数を越えるかもしれませんよ!!
会社をやめたあと開いた教室の中では
一番集客条件がいいんですよ。
近くの習字教室もやめたところがあるのだとかで、
タイミングもいいみたいです。
ただ、今の経済状況だと書道教室をやめた人が、
再び別の教室に来るかどうかは疑問ですもんね…

そういえば、緑井フジグラン教室をやっている、
緑井集会所は書道教室が乱立しています。
わかっているだけでも、5つもあるんですよ。
いわゆるおばちゃん教室がほとんどで、
日本習字や公文、書の友系統なので、
龍仙の教室とはかぶりませんが、
習い始めようとする人には、
そんな書道界の事情がわかるわけもなく、
教室のカラーを前面に出すしかないですね…
あとは、ぼちぼち増えてくれればそれでいいです。

明日は午前中、小学校PTAの会合、
午後は深川教室の初日です。
そんでもって、日曜日は鳥取での祝賀会…
休みらしい休みがないですね。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。