粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

保育園に行ってきました。

今朝は保育園のボランティア教室へ
帰りに皮膚科に寄って抗アレルギー剤をもらってきました。
この薬の処方になってから、
もう1年以上になりますけど、
症状はとても安定しています。
薬が切れると、まだかゆみが出るし、
それほど高い薬じゃないので、
継続してお世話になってます。
抗アレルギー剤なので、
花粉症にも効くそうですけど、
花粉症はないので、
専ら、アトピー抑制用です。
ただ、最近風邪でもないのに、
鼻水がジュるって出ることがあるので、
もしかしたら、発病したかもしれません。
薬が切れないように飲んでいるので、
本当のところはわかりません(笑)
今日の保育園ボランティア教室は、
前回のお説教と園長先生の一撃が効いているようで、
とても大人しい教室でしたよ。
今日のお題は4月の壁面用と言うことで、
「さくら」と「はる」にしました。
それにしても、
夕べほとんど寝ていないので、
眠くなってきました。
少し休んで、HI美術館の資料作成で
今日は多分終了です。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「小さなことからこつこつと」です