粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

息子と一緒に緑井フジグランへ

ついさっき、息子と一緒に、
歩いて5分もかからない緑井フジグランへ
行ってきました。
息子がお父さんと一緒に行くときは、
必ずゲームソフト購入と決まっています(笑)
龍仙もセキュリティーソフトの支払があったので、
ついでに、1Fのセブンイレブン
支払を済ませようと、
同行に同意しました。
歩いていく途中息子は、ず〜っとしゃべりっぱなし。
しかしなぜか予約票をもって、
レジ行くと小さな声でモジモジ…
なんともほほえましい光景でした。
龍仙も子供の頃は随分消極的な子だったので、
なんとなく気持ちはわからないでもないですが、
「しっかりせーよ!!」と
親の勝手で思ってしまいました。
今の龍仙はといえば、
積極的じゃぁないですけど、
随分ずうずうしくはなりましたね(笑)
「昔は大人しい消極的な子だったんですよ!!」
と言ってはみるものの、
誰も信じようとしてくれません(笑)

ということで、帰りも小雨の降る中、
とぼとぼ話をしながら歩いて帰りました。
帰りの話で、
息子「恐怖症が一個あるんよ」
龍仙「怖いと思うけぇ怖いんよ」
息子「高所恐怖症見たいなんよ」
龍仙「そういやぁ、お父さんもそうかも」
と「怖いと思うけぇ怖いんよ」の言葉を
取り消したくなりました(笑)
息子の突っ込みもないので、
そのまま流してしまいました。
恐怖症も遺伝するんですかねぇ…
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。