粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日はチトくたびれたっす!!

suisen-an2010-03-10

今日は午前中は講習会準備、
午後はデイサービス施設での講習会実施で、
ちょいとくたびれましたです。
前回時間オーバーだったので、
今回は時間内に収めようとしたのはよかったのですが、
今度は時間が余ってしまい、
ん〜へたくそな時間配分!!と反省です。
毎回、受講者が違うので、
人数やら、障害の程度やらさまざまな要素が影響するので、
初めてすぐに今日の状況を判断するのは、
至難の業です。
今はいろいろと経験を積んで、
HI美術館の事業に即して、
運営ノウハウを確立していくしかないです。
今は指導者向けのガイドラインを作っているところですが、
指導者の良さも温存しながら、
どの程度の制約を設けるのか…
これもなかなかの難題です。
そういえば、粋仙亭へ水曜日の作品アップを忘れてました。
というか、書く時間はなかったです。
最近忙しくなってきているのと、
自宅での仕事も結構あるので、
少しずつルーチンスケジュールの見直しを
しないといけないかもしれませんね。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。