粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は午後からおでかけ

今日は午後にネット美術館の事務所によって、
作品を受け取り、そのあとで、
書道を習う水茎会です。
習うといっても師匠にコメントもらうだけなんですけど、
この何気ないコメントが重要なんですよ。
自分より厳しい目で、成長過程を考えながら、
コメントをもらえることは少ないですからね。

最近タイトルに「おでかけ」って書くことが増えました。
家でウダウダやってるよりは、
余程良いんですけど、
雨に降られることが多くて、
自爆の雨男状態です(笑)
雨が降ると書道用の紙が濡れたり、
萎びたりしないよう、気を使うのと、
片手が傘に取られるので、
面倒なんですよね…
基本車がない龍仙には、
辛いところです。
どうしてもと言うときは、
母の車を借りてます。
母ももう70才になるはずなので、
子供としては運転が少し気になり始めてますけど、
龍仙と違って、出かけるのが好きな人なので、
事故に遭遇しないことを祈ってます。
そうは言っても、70歳とは思えない元気さなのと、
自己管理ができているので、
当面は見守るだけです。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「日々是好日」です