粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

西条まで電車で往復して来ました。

suisen-an2010-03-14

来月から開講予定の西条駅前教室を開く場所である、
西条駅前の額屋さん「風見通り」さんに、
先行募集用のグッズを届けてきました。
寸松庵色紙〔136×120mm〕色紙作品13点と募集ポスターを
届けた後、時間があったので、
酒蔵のあたりを観光客のような顔をして、
グルグル歩いてきました。
杉玉がすっかり茶色になっていて、
新酒シーズンを告げていましたね。
道を歩くと時折日本酒のいい香りが漂ってきて、
ちょっと飲みたくなってしまいましたけど、
我慢して西条駅に戻りました(笑)
お酒にめっぽう弱い龍仙は
酒糟から造った甘酒でなく、
本当の麹で甘く発酵させた、
甘酒のほうがお酒より好きかもしれません。
ということで、美酒鍋のお店の前を通って、
西条駅についたら、
おいしそうなパン屋さんが構内にあったので、
めぼしいパンを4つかって帰りました。
帰って2つ食べましたけど、
カマンベールチーズパンが激ウマでしたよ。
ちょっと高いですけど、
この味なら許せます。
西条駅前教室は既に2名様が応募されていましたので、
予定通り4月から第1、第3月曜日の13:30〜15:30の時間帯で、
めでたく開講です。
ぼちぼち増えてくれると嬉しいです。
明日は先週キャンセルになった、
大竹での用事を済ませた後、
緑井フジグラン教室です。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。