粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

毎日書道展の作品制作中(その2)

suisen-an2010-03-21

今日は夕方から時間ができたので、
毎日書道展の作品を書いてました。
今回の作品は前回と違って、
章法を工夫してみたり、
行数を調整してみたり、
字面を意識するというより、
紙面全体を意識してますね。
出来上がった作品はこんな感じ!!
 
随分作品ぽくなって来ましたけど、
まだ煮詰め具合が足りませんね…

左の作品は行の大きさに変化をつけて、
全体が盛り上がって見えるようにしてみました。
これは、師匠が私と同じ年のころに使っていたのを、
パクったものです(笑)
2行目周辺が少し弱いですね。

右の作品はチマチマ書いていて飽きたので、
自由奔放にあまり考えずに、
ちょっとブレーキ壊れ気味で書いた、
本日トリの作品です。
龍仙風全開で少しやかましいですかね…

ただ、この章法で毎日書道展
入賞した作品は見た事がないんですよねぇ(笑)
まだ、丸一ヶ月あるので、
ゆっくり見つめて判断していきます。
まずは25点満点の21点以上を目指して、
目処がついたら、
あれこれ工夫してみます。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。