粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日の講習は暑かったぁ

suisen-an2010-03-22

今日はデイサービス施設での出張講習会だったんですけど、
お天気が良くて、部屋が暑い状態。
といっても、汗をかいているのは龍仙だけ(笑)
同行のスタッフは汗をかくこともなく、
施設のスタッフさんも平気なご様子。
龍仙は冷や汗交じりで、
汗ダクダクです(笑)
今日はいつも通りかと思いつつ、
講習の後でお餅パーティーがあるとかで、
30分短縮で講習実施でした。
さすがに1時間少々では楽しんでいただけるところまで
行きませんねぇ…
で、講習終了後は、
ケアマネージャーさんと来月の打ち合わせをしました。
いろいろと話を聞いていく中で、
認知症の書的に見た兆候とか特徴を共有でき、
充実した時間を30分ほど過ごしました。
ケアマネージャーさんもおっしゃってましたけど、
症状の波もあれば、一人ひとりの特徴的症状も、
今までの生活環境も違うので、
とても勉強になります。
テキスト化の話もしてみましたが、
協力していただけるとのことで、
力強い味方になってもらえそうです。

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。