粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日はWEB美術館の協議会を欠席

今日は火曜日なので、
午前中はWEB美術館の
定例協議会があるんですけど、
いろいろあって、
今日は欠席です。
欠席して時間ができたなぁと
思ったのも束の間で、
美術館の仕事以外の仕事があれこれとあって、
午前中はきれいに潰れてしまいました(笑)
年度替りのこの時期は、
なんだかんだと、回りも動いてくれるので、
それなりにやらなきゃならないことも増えてきます。
目が充血するほど忙しくはないですけど、
やることがないよりはマシです。

ワンセグ見ながらパソコンに向かってると、
今日は「たけのこ」の話題が多いですねぇ…
とれたてを七輪で焼いて食べるのって、
龍仙は大好きで、大竹に行ったときには
よくやってたんですけど、
今年は無理そうです。
緑井じゃ七輪で何かを焼くと、
火事と勘違いされても困るので、
できないし、何より、新鮮なたけのこが手に入りません。

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「雨にもまけた風にもまけた」です。