粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ホームページ更新をごちゃごちゃと

今日は久しぶりに丸一日、
自分の時間が取れるので、
最近少々怠け気味のホームページの更新をしてました。
ホームページといっても、
ネットショップ粋仙亭、
現代書道水茎会、
道教室粋仙会と
3つの更新をしないといけないので、
結構な量になります。
粋仙亭はリアル販売予定ページを主に変更、
水茎会は総会やら毎日展やらあれこれ追加、
粋仙会はメルパルク教室の変更などです。
ホームページの更新は
忙しいとつい後回しになってしまい、
常にいいコンディションに保つのは、
難儀ですね(笑)
まぁ、できる範囲でぼちぼちやって行きます。
クオリティを上げ過ぎて、
更新がおろそかになるより、
そこそこのクオリティでこまめに更新したほうが、
検索ランキングも下がりませんしね…
粋仙亭のリアル販売予定は
http://www.hbs.ne.jp/home/yy-fujii/suisentei_event_link.html
メルパルク教室は
http://www.hbs.ne.jp/home/yy-fujii/suisenkai/suisenkai_meruparuku.html

そうそう、メルパルク教室は、
今週から定期講座になるんですけど、
なんとか、最低人数を確保できました。

ちなみに、まだまだ定員には程遠いので、
あなたのお席を開けてお待ちしてますよ。
メルパルク教室で変更になったのは、
受講方法です。
今までは毎週金曜日の15:30から2時間だったんですけど、
開講日は今までどおりで、
「毎週はちょっと」とおっしゃる方のために、
毎週開催している日の中から、
自由に2回セレクトしてもらえるようになりました。
都合の悪い日は外してもらって、
都合の良い日に来て頂けます。
反面「今日は誰も来ない」なんてことも
可能性としてはありますが、
そうならないよう多くの方に来ていただければと思います。

水曜日の追加開催も検討中ですが、
こちらは先のことになるので、
予告だけにしておきます。

あと、深川教室の水曜日追加は他の講座が入ってしまったので、
当面は土曜日の時間延長で対応する予定です。
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。