粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

のどかな日曜日

今朝は少し肌寒かったですけど、
昼前には、気温も上がって、
のどかな日曜日になりそうです。

今日はご依頼品の続きをやって、
その後は、毎日書道展の作品を
ちょっこし書く予定です。
ちょっこしってところがミソですよ。
とりあえず出品できそうなのはできたので、
作品制作の集中力を上げて、
筆に気が入るようにするには、
たくさんは書けないですから…

こんなことができるのも、
書家を専業にしたお陰で、
早くから計画的に作品制作に取り組めるように
なったからですかネェ…

会社勤めしていた頃は、
疲れを癒す休みを使って、
無理やり書いていたので、
作品制作のピークコントロールが、
なかなか上手くできませんでしたからねぇ…
スポーツ選手が大きな大会に向けて、
アップしていくのと一緒です。
会社勤めをしていると、
たまたまピークが締め切り近くに来れば
いいんですけど、
どうしてもムラが出るので、
受賞率はよくないですね。

ということで、
昨年は会社を辞めてすぐのドタバタで、
ピークがうまくコントロールできませんでしたけど、
今年は満を持していくつもりです。
が、どうなることやら…
結果は6月の下旬に分かります。

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「義」です