粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

あやうく忘れるところだった

suisen-an2010-04-29

水茎会の会員さんが書いた毎日書道展の作品に
押す印がないということで、
急遽彫ることになった変形印の篆刻ですが、
危うく彫るのを忘れるところでした!!
押さずに出品=選外
なので、思い出せてよかったです。
てな訳で
鼻水たらしながら彫った印はこんな感じです。

宇宙船「ゾウリムシ号」に、
またもや地球外生物の登場です(笑)
大きさは縦7cm横3cmの変形印です。
ためし打ちの画像なので、
印泥の付きに問題がありますが、
久しぶりの大型変形印の割りに、
まあまあかなぁ…なんて思ってますけど、
縁の処理がイマイチですね。
変形印の縁処理は、宿題と言うことで…
『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。