粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

毎日展締切、作品提出無事終了

suisen-an2010-05-02

鳥取での出品作業も無事終了し、
さっき、帰って来ました。
風邪を引いていたせいか、
少し車に酔いましたねぇ…
いま少し落ち着きました。

今日は入賞レース最大の好敵手の
作品を初めて確認しましたけど、
ん〜負けたかも…といったレベルでした。
さすがですねぇ…
ご本人には後が閊(つか)えてつけているので、
さっさと会員に上がって下さいよぉ!!
とお願いをしておきました。
龍仙よりは一回り以上も年長の先生なので、
ライバル意識を燃やす私が間違っているのかも知れません(笑)
これぞ謙虚なハッタリです!!
またの名を「ず〜ず〜シイ」とも言います。

次は県展と長野現代書芸展ですね。
今回の県展は篆刻で出品しようかと思ってます。
専門外ですけど、県展なので、
自由にやらせてもらってます。
長野現代書芸展は文部科学大臣賞を
まだ取れていないので、
この賞が目標です。
と言いながら、毎回ふざけた作品を出品してます(笑)

そうそう、本日またもや倉吉での篆刻を受注しました。
ありがたいですねぇ…
1本はお弟子さんの印で、
お急ぎのようでしたので、
まずはこれからですね。

帰ってネットニュースを見ていると、
ゴルフの遼君、凄いですねぇ…
本日12アンダー58の男子ツアー新記録だそうです。
上がったり下がったりと
まだまだ、安定性にはかけますけど、
話題性に関して言えば、
男子ゴルフではダントツですよねぇ…

龍仙にはそんな華々しさを自分に期待すべくも無いので、
ぢミ〜にこつこつやって行きます。

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。