粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日もいい天気ですけど、

昨日は息子とおばあちゃんは、
フラワーフェスティバルをやっているのを
忘れて、わざわざ人ごみの中へ突進して行ったようです(笑)
息子は上機嫌で帰ってきましたけど、
おばあちゃんは足が痛いと愚痴ってました。
GWってみんなお出かけしたくさせるんでしょうねぇ…
インドアの龍仙は、
自由な時間が多いのもあって、
わざわざ人ごみに突入しなくてもいいのに…
と思うんですけど、
おばあちゃんにしてみれば、
おばあちゃんの子供つまり、
龍仙とその妹には働いていて、
一緒にお出かけしなかったと言うのもあって、
時間が取れるようになった今、
孫をせっせと連れ出しています(笑)
ちなみに、息子はいろんなところに行きたい時期なので、
おばあちゃんが行ったことのないところに
行こうと言って、拒否すること無いようですが、
一度行ったところは何やら、ふにゃふにゃと答えをごまかしてます(笑)

ということで、今日もいい天気なんですけど、
龍仙は体調不良が続いており、
出かける気にはとてもなれません。
なので、ご依頼のあった県展の篆刻
長野現代書芸展の草稿でも作ろうかと…
気が向いたら色紙でも書いて見ます。

『読んだよ!』の替わりに書/和モダン/政治のどれがをクリックもお願いしま〜す
にほんブログ村 書・書道へにほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへにほんブログ村 政治ブログへ<<<このボタンはとても励みになるのでよろしくです。
本日の作品は「春よ来い」と季節はずれです。