粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

メルパルクから帰ってみると…

suisen-an2010-05-29

昨日はメルパルク教室&水茎会の日で、
昼から夜まであいおい橋界隈をヨロヨロしてました(笑)
メルパルク教室の出席者は約1名!!
すくなっ!!って感じですけど、
これからボチボチ増えてくるので、
乞うご期待の教室です。
水茎会の方はといえば、
展覧会の締切がないと動かない会員の特性そのままに、
現在展覧会狭間の今は学生意外誰も来ず、
運営方法を考えないといけないかもしれませんね…
水茎会は龍仙の主催する会じゃないので、
自分の自由にはできませんが、
事務局なので提言だけはしておかないといけません。

誰も来ないので、古城園さんのお店に行ってみると、
なんと、遊びで書いた龍の絵を描いた色紙が、
5枚もろとも売れていました。
絵手紙の方が買っていかれたそうで、
書家としては少々複雑な気分です(笑)
絵といっても、
書の線を最大限に活かした、
一筆が気の黒々とした線で書いたんですけど、
意外と受けがいいんですよ…
これで教室ができないかとただいま思案中でございます。

そんな、お寒い教室やら同好会が終わって、
帰ってメールを開いてみると、
古城園教室の問い合わせが入っていて、
是非見学にお越しくださいと返信をしておきました。
ありがたいですね…

今日は深川教室なので、
昼からお出かけです。
先週お試しの幼稚園児が来るかどうか…
この前の感じとしてはおそらく来ない(笑)

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「楽しくやりま書」です