粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

深川教室では

suisen-an2010-05-30

昨日の深川教室は、
運動会の親子が多く、
なんとも寂しい教室でしたが、
先先週来た幼稚園児が6月から習いに来るとのことでした。
本川教室にもメールで問い合わせがあり、
各教室、どうやら増加時期に入っています。

景気が少し上向いてきたのかなぁ…
なんて思っています。

今日はこれと言ってすることはないので、
家でのんびり過ごそうかと…

来週は息子の小学校の運動会ですね。
教室の子ども達は、
昨日と今日のところが多いようですけど、
怪我しないように、
頑張って欲しいですね。

そういえば、
先日からお悩み中の
長野現代書芸展に出品する作品ですが、
昨日も深川教室で雰囲気の醸成をすべく、
半紙にそこらへんに転がっている文章を、
ダラダラと書いてみました。
何も考えずに書いたのがよかったのか、
なんとも言えない、
ホンワかした手紙の様なものができました。
この雰囲気が大きな作品にしたときに、
どう変化するか、
どこまで継承できるか、
やってみないとわかりませんね…
すくなくとも、
いままで、展覧会で見たことのない作品になる
可能性を秘めていることは確かなようです。

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「信じるものは救われる」です