粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

いよいよ選挙ですねぇ・・・

さっき、近所をチャリンコで走ってると、
第22回参議院議員選挙のポスターボードが設置されてました。
広島では8人分の枠が準備されてました。
今回の選挙は参議院と言うことで、
全国比例と都道府県選挙区の2票があります。
どのように投票するか…
候補者も確定していないので、
まだ決めてませんけど、
2票とも同じ政党と言うことは多分ないです。
自分なりのバランス感覚で、
毎回投票しています。

今回の選挙ではネット選挙活動が
少し規制緩和されたので、
ネットもにぎやかになりそうですが、
心無いコメントやら、
誹謗中傷が横行しないことを祈るばかりです。
ちなみに、ホームページやブログの更新はOKで、
ツイッターでの活動は×みたいですよ。

最終的には自宅や出先で、
ネット投票できるようになるといいですねぇ…

それにしても、
今回の獲得議席予想は難儀ですねぇ…
新党が多すぎです(笑)
ただの新党ならまだしも、
構成議員のネームバリューとメディア露出度が高い政党が多く、
これをどう見るかで随分変わってきます。

どうするベーかなぇ(笑)

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。