粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

プチ淡墨研究会?

日頃、仲良くしてもらっている、
書道仲間数人で、
プチ淡墨研究会をやることになりました。

何でそんなことになったかと言うと、
いつも、師匠にばかり頼っていては、
最短コースで成功に近づくものの、
失敗の経験が少なくなり、
何が原因で失敗したのかが、
分からないのではないか、
ということで、
今後、人様に書道を教える上で、
何が原因での失敗かをより的確に捉えるための、
一緒に失敗しよう研究会をやってみることになりました。

自分が習うだけなら、
勝手に失敗していればいいんで、
こんなことは必要ないんですけど、
自分がなしえない失敗を、
みんなで失敗し合って楽しく失敗学習です。

恥ずかしいので、
開催場所日時は内緒ですけど、
結果の報告はしてみようかと…

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「絆」です