粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

長野現代書芸展の要項を発送しました!けどチト寂しい

suisen-an2010-06-30

龍仙がやっている粋仙会の
親分社中の水茎会の事務局のお仕事で、
8月に締切の来る長野現代書芸展
水茎会出品取扱要項を本日発送しました。

本来なら頑張るモードになるんですけど、
長年、水茎会の定期会合を開いていた、
第2第4金曜日の古城園会場を
不定期開催に変更する通知も一緒に送らなければならず、
なんだか、チト寂しい気分です。

以前は毎回10人近くの会員さんが
参加してくれていたんですけど、
最近は学生以外で毎回来るのは事務局の龍仙だけ…
という状態が続き、
会場の維持費が捻出できなくなくなり、
やむを得ず、告知による不定期開催へ変更になりました。

参加会費が主な収入の同好会なので、
仕方ないとは思いますが、
師匠に習おうと言う温度に、
それぞれ差があったり、
会員の勘違いがあったり、
まぁ、いろいろあります…

中には、龍仙が師匠の後を継ぐんじゃないかと、
とんでもない勘違いを起こしている方もいらっしゃるようで、
なんとも、困ったもんです。
ちなみに、偉大な師匠の後など継げるだけの能力は
龍仙にはございません(笑)

ただただ、書道が好きな人たちが集まって、
スムーズに同好会の運営が出来るよう、
縁の下の力持ちのつもりで、
事務局をやってるんですけど、
なんだか勘違いされているのも否めません。

ありもしない想像をするくらいなら、
あなたが事務局をやって下さいな…
と言いたいけどいえない、
小心な龍仙です(笑)

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。