粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は古城園教室

suisen-an2010-07-01

今朝は涼しかったですけど、
午後は暑くなりそうですね…
古城園教室にはいろいろと荷物があることが多いので、
母の車を使わせてもらうことが多いんですけど、
今日は電車で行こうかと思ってます。

去年の今頃は、
チャリンコを漕いで、
10km余りの道のりを往復してましたけど、
今年はチャリンコは近場だけにして、
30分以上かかるところは、
電車バスを利用しています。

横着になったと言えば、
そうかもしれませんけど、
去年自転車で転倒して、
商売道具の右手を痛めてしまい、
今も多少の後遺症が残っているので、
これ以上悪くならないように、
疲れない程度の距離に限定して、
チャリンコライフを楽しんでます(笑)

2010年もあっという間に半分を過ぎてしまいましたねぇ…
去年の今頃に比べれば、
収入も少しずつ増えて、
収支もギリギリイーブンになりました。
これからは、生活レベルを上げないよう注意しながら、
生徒さんを増やして、
頑張るべしデス。
生徒が100人くらいになると、
随分楽になるんですけどねぇ…
今は子ども手当も貴重な収入です(笑)

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「一日一歩」です