粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ボロ代車だけど・・・

suisen-an2010-07-10

ただいま、
我が家の軽自動車は、
鼻の左側を骨折してしまい、
修理の真っ最中なんですけど、
その代わりに我が家にいる代車が、
これが、何年前の車か分からないくらいの、
見た目ボロ!!(笑)
そんでもって、
今日深川教室に行くのに、
乗ってみたんですけど、
ぼろな割りに、
走りはエアコンをつけても平気なくらい、
良く走る軽自動車です。
いろんなところが、
ゴキゴキいいますけど、
なかなか、乗りガイのある車ですよ…

ガソリンスタンドで、
給油するときに、
代車です!!と言い訳しようかとも思いましたが、
超貧乏だと思われるのも、
なかかなオモシロいかもと思い、
店員さんの対応を見てましたけど、
龍仙御愛用のGSは、
車の善し悪しでは対応が変わらないようです。
…合格!!…

ただ、
ボロイ車に乗っていると、
後ろから煽られることが多くなるので、
こればかりはうっとうしいですね…
若い頃は、あおりを受けて発っていましたけど、
いまでは「ハイハイお先にどうぞ」と、
進路を譲って差し上げます。

ということで、
今日はこれから、
ボロ代車で大竹に行かなくてはなりません…
多分大丈夫でしょう…

ランキングにご協力ください書/和モダン/政治を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 政治ブログへ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の作品は「ありがとう」です